普段使いできるアイテムが多め!2月発売のカービィグッズ

FotorCreated

本日から2月!ってことで、2月に発売予定のカービィグッズを紹介します。

今月発売のグッズはきせかえプレートといった周辺機器以外にも、巾着やブレスレットといった普段使いできるアイテムが発売されます。

巾着(2種類)

B00P23ZX4I B00P23ZWWQ

小さいカービィのイラストがたくさん描かれている「チラシ柄」と、カービィの顔が一面に描かれた「フェイス」の2種類です。フェイスは巾着の中に物を入れると、膨らんで可愛くなりそうですね。

レースブレスレット

B00P23ZX98
B00P2401BC

以前にも紹介したレースブレスレットも、今月発売です。こちらはふわふわした色合いの「ナイトメア」と、レトロチックな「すいこめ!カービィ」の2種類。

ちなみにこのレースブレスレットはカービィの他、マリオとポケモンのブレスレットも登場。エンスカイのレースブレスレットシリーズは「ぼのぼの」のを購入して使っていますが、可愛くてお気に入りのアイテムです。カービィのブレスレットも期待!

きせかえプレート No.058(カービィ)

B00S66TUE2

とうとうカービィが描かれたNew3DS用きせかえプレートが登場します。

カービィといえばピンクというイメージがありますが、着せ替えプレートはコルクのような色で、全体的に落ち着いたデザイン。でもワドルディやアイテムには差し色が使われていて、よく見るとポップでカービィらしいナイスデザイン。

マリオのキャラになっている迷彩柄プレートが公開された時も思いましたが、きせかえプレートはハイセンスなデザインが多いですよね。私も新型のゲーム機が発売されたとき、気に入った色が無ければ新色を待つことがありますが、ゲーム機のデザインもゲームを楽しむのに重要なんだなあと、きせかえプレートを見て改めて思いました。

おわりに

ここまできせかえプレートがあるとどれを買うか迷いますよねえ…。キャラクター系のプレートもカワイイし、シンプルなデザインのも他のプレートと組み合わせて遊べるし、でも素材にこだわった高級志向のプレートも欲しいし…。ま、その前にNew3DSを持っていないんですけどね(◞‸◟)